みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの「あいうえお日記」ハ行

一人でプレイするゲームが好きだが、最近二人で協力するゲームも楽しいことに気が付いた私、みつきかいといいます。

 

「は」

破棄したのはモノだけでなく疲れたココロもだな。

一年度がほとんど終わり掃除をしていました。いらないプリントや教科書、さらには昔大事にしていたのであろう物まで捨ていく。

モノを捨てることはココロをリセットするきっかけでもありました。

プリントや教科書でキャンプファイヤーとかができれば、さらにココロがすっきりしそうだなとも思う出来事でした。

 

「ひ」

暇だ。

学年末テストも終わりほとんど春休み状態。家から出ることもないので正直毎日暇を持て余している現状。資格取得のための勉強でもしようかな。

 

「ふ」

不安になるような休みにはしたくないのだけど。

明日何しようかなと悩みながら眠るより、明日はこれがしたいなって希望をもって眠るような時間が過ごしたい。

 

「へ」

平行線の会話だったけど。

優先順位について友人の会話で、「学年末テストと検定試験どちらが大事?」という話があった。どちらも同じ時期に控えていた時にした会話。模範解答は「どちらも大事」なのだが

私の回答  検定が大事でしょ。お金がかかっているから。

友人の回答 学年末テストが大事。検定は何回でも挑戦できる。

真逆の回答でとても驚いたがさらに驚いたのは私が少数派だったことだ。面白い会話だった。

 

「ほ」

本気になって何かをするってすごい。

バイトや部活など熱中するものがある人がうらやましいと思う。自分と比較なんて意味のないことをするくらい私にはないなと思う。

いつか熱中できるようなものが見つかるかな。

 

年度末で学校がない日が多い時期で思うことは、人と会わないで済むのがすごい楽

ということにつきます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。みつきかいでした。