みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの「あいうえお日記」ヤ行

今プレイしているゲームはプロセカである私、みつきかいといいます。

 

本日はヤ行三つのことだけですが書きます。

 

「や」

休みが終わって新年度

私の高校は、二月の末にある学年末テストが終わるとほとんど春休みみたいなもので約一か月ほど休みがあったのですが、四月に入り始業式。新しいクラスには去年よく話していた友人はいなく、今も新しいクラスに慣れていません。知らない人コワい。昼休みは去年と変わらずボッチ飯。学校行事の体育祭、文化祭が憂鬱だなぁ。

 

「ゆ」

余裕ができるタイミング

陰キャにとって何がつらいのかというと一番は学校行事。写真と撮ったり、買い物したりの青春なんて私には縁がありません。正直、授業受けているほうがだいぶ楽。何したらいいのかわからない。その学校行事が終わるのがだいたい二学期までなので勉強がメインの三学期はとても楽でいいです。

 

「よ」

よくあるグループワークは陰キャの天敵

学校行事よりは楽だといった授業も種類によっては陰キャに牙をむきます。英語のコミュニケーションをとる活動やアイデアをグループで出し合う授業などは相手が話したことがない人だとほとんど話せなくなり、愛想笑いするしかなくなります。もっと意見出してよとか思われてないかなーとか変なこと言ってないかなーとかにびくびくしながら受ける授業は恐怖しかないなぁ。板書をとるだけの授業は一番楽で素晴らしい。

 

ヤ行は三つだけなのに今までで一番、投稿までの間が長くなってしまったのは少し反省です。もう少しだけ頑張りたい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。みつきかいでした。