みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの「あいうえお日記」ラ行

睡眠時間は6時間はないと次の日の授業に支障が出る私、みつきかいといいます。

今回で最後になるあいうえお日記(わをんは難しいというよりも無理だな)の

ラ行行ってみましょう。

「ラ」

来年になっても覚えていられる人はどのくらいいるだろうな

クラスの中でもグループができて席替えをしたころ、一年の時にクラスが一緒だった人と話す機会があった。その人は一年の時のことを覚えていて、私のことも覚えていてくれていた。ふつう忘れないだろうと思うのだろうが、私にとってはとても嬉しかった。距離が離れてしまえば忘れてしまうだろうと思っている。私はもちろん交友関係が狭いので数少ない知り合いは覚えているが交友関係が広い人は覚えきることが難しいのではないかと思った。学校の先生とか交友関係が広い人は名前覚えるのがとても早い。自分にはできないことだから覚えている人は尊敬する。

 

「リ」

理解できないかもしれないけど共感は少しだけほしい

最近ハマっている動画がマッチのドミノみたいな動画。順番に燃えていく様子がとてもスカッとして面白い。言葉かいらないので二倍速でも視聴できることがとても気に入っている。

 

「ル」

類くんと寧々ちゃんが好き

半年くらい前からプロセカをプレイし続けているのだが、ガチャ運ないなー。ガチャ石は貯めるタイプだけど、ためると一気に消化するとき少し悲しくなってしまう矛盾。イベントは毎回100,000位で称号をとれる順位をキープして、マイペースに。本気でプレイしてしまうと燃え尽きちゃう。書き下ろしの楽曲最高。

 

「レ」

連帯って私が苦手な言葉

思い出作りにスポーツ大会とか陰キャには地獄かよ。自由参加って名前の強制参加だし。クラスでの盛り上がり方の温度差が怖い。体育大会がもっと熱が上がるのかと思うとぞっとする。帰る時間だけは守って、本当にお願いだ。

 

「ロ」

露骨な態度で嫌われそう

自分が嫌いな学校行事が強制参加でも、サボるなどはしないようにしている。サボった時の面倒のほうが行事をする面倒を上回ってしまうから。学校休みたいとは思うが。でもほかのクラスの友人に愚痴ることはある。自由参加って何?結局、強制参加でしょう?って嫌そうな態度が顔に出るとよく言われるのでクラスメイトにもばれているだろう。すごい性格しているな、私。実害なければ気にしないけど。

 

 

学校から帰ってきてどっと疲れてすぐに眠たくなってしまうけど大好きなアニメと月曜日の週刊少年ジャンプ、pixivとプロセカの周回だけはだけは意地でもこなす、みつきかいでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。あいうえお日記はこれで最後かな。

かなりふわっとしたシリーズだったので何か自分に特化したものを探そう。

しばらくは思ったことを日記として書くものになるだろうな。