みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

ゲーム日記

テスト前日にウマ娘を始めてしまって全く勉強をせずにテストに臨む私、みつきかいといいます。

 

最近私は、ウマ娘を始めました。スマホゲームは続かないのであまりインストールはしたくはなかったのですが、父親が競馬が好きだということでどのような感じで走っているのかを見たいといわれ始めました。

早速インストールして、初めてのイベントで引いたガチャがびっくりする結果でした。

10連ずつ引いていってなんと20連目でイベントピックアップであるマヤノトップガンエアグルーヴが同時に出ました。

驚きですぐにスクリーンショットをとり妹に自慢しました。(ちなみに妹はウマ娘はプレイしていません。)

 

かわいいなぁと思いながら現在育成中です。こんなに運のいいガチャは初めてだったな。

 

それに比べて私が半年前くらいから初めてプレイしている、プロセカは現在イベントが私の好きな類君がガチャで出ています。絶対に引きたい。でもウマ娘で運は使い果たした気がする。イベントが被るなんて忙しい過ぎる。

 

スマホゲームでの私の方針は課金は絶対にしないこと、一生懸命頑張らないことです。しかし家庭用のゲームも同じではなく……

 

テスト期間にもかかわらず妹ともにあるゲームでチャレンジをしていました。

そのゲームの名はズバリ

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」(wii版)

挑戦する内容は

プレイ時間24時間以内にクリアができるのかというもの。

私の家にはゼルダの伝説のシリーズが5本あってその中の一つがこのトワイライトプリンセスゼルダシリーズは私にとっては難しく時間がかかるものだと思っているゲームです。私自身の力では完全にクリアをしたことはなく、できたらいいなという軽い気持ちで挑戦してみました。ストーリはとても面白いしゲームも楽しいからゼルダシリーズの中でもおすすめ。

結果はクリアタイムがだいたい16時間。だいたいというのは最後のハイラル城でセーブしていなくて最後のセーブポイントが影の宮殿攻略後だったためです。

 

感想は思っていたよりできた。でもかなりしんどかった。疲れた。達成感があった。

土日の二日にかけてプレイして土曜日が11時間程度時の神殿まで、日曜日が残りダンジョンといった感じです。一番苦労したのは天空都市です。行動範囲が広くなったので仕掛けがどこにあるか上下左右きちんと探す必要があるから仕掛けを逃してかなりタイムロスをしてしまいました。

最速でクリアという挑戦もかなり緩く目の前にある宝箱をスルーすることができなかったりやダンジョンの攻略法を忘れていたため、あと二時間くらいは短縮できそうな手ごたえでした。私は目の前ある宝箱は二度手間にならないように絶対に取りたいタイプなので、タイムアタックには向いていませんでした。砂漠の処刑場と海底神殿はもう少し短縮できたな。

次の目標はゴーストの魂集め。やりこみ要素が多いこともゼルダシリーズの魅力の一つ。端から端まで堪能すべし。

 

そして、私ではなく妹によるゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの一日攻略。

これは文字どうりに現実の一日でクリアを目標にしました。大きなポイントはマスターソードですね。上手にプレイすることができても武器がなければ攻略できませんから。隣で観戦できるのが楽しみです。

 

スマホゲームと違って家庭用ゲーム機はクリアがあって私には熱中しやすいです。それでもWiiを触ったのは正直久しぶりでずっとゲームしていたのは集中力を使って疲れはしたけれど没頭しているのは楽しかったな。

 

また何か面白いゲームソフトないかなぁ。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

テストの結果はさんざんであろう、みつきかいでした。