みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの日記 文化祭

ひと月ぶりに更新の私、みつきかいといいます。

 

両親は今年ももう終わりというのに私は一年間長かったといったように11月の終わり。学校行事もほとんど終わったところが多いのではないでしょうか。

 

私はまだ文化祭という天敵がいますが、文化祭をどう過ごそうかと考えていることを書いていきます。

 

体育祭と文化祭の違い。どちらも陰キャの天敵であることに違いはないんですが、文化祭は体育祭と違って自由度が高いのです。これの何がいけないのかというと、文化祭当日どこでどう過ごそうが問題ないということ。正直暇すぎる。体育祭は競技を観戦するしかなく、スマホ持ち込むことも、運動場から出ることもだめなのでぼーっと日向ぼっこしている感覚です。

 

共に回る予定の人も回りたい場所もなく、自分のクラスはとりあえずといった様子で見に行くくらいしか予定がない私が、文化祭どう過ごすのかというと図書室で勉強します。

誤解がないように。私は勉強嫌いの成績は中の上くらいで進路も確定しているため欠席がたくさんつかなければいいという気持ちで現在学校に通っています。そんな私が何の勉強をするのかというとファイナンシャルプランナー3級を勉強します。

2022年の一月に受験予定ですでに申し込みを済ませました。検定までおよそ二か月。今は参考書を軽く一周読んだだけなのでどんどん過去問を解きたいと思っています。じっくり時間をとるチャンス。検定についてはのちにきちんとまとめたものを投稿したいと思っているので、結果を含めお楽しみに。

 

この検定については受かった後にまとめればいいかと思っていましたが、落ちた時に隠すようなことをしてはつまらないと思ったので、ここではっきりと宣言します。

 

本番どのように過ごすかは本当に今のところの予定なのでどうなるかはわかりません。少なくとも模擬店で使う用の金券を購入することはないでしょう。人が多いところにも行きたくありませんし、憂鬱だな。

 

腹案としてPCを学校に持ち込んでリアルタイムでこのブログに投稿しようかと考えてしまった(学校にPCを持ち込むのは盗難とか、このPCの重さを考えると現実的ではないなと思っています。)私、みつきかいでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。