みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの日記 文化祭当日

新しいwiiのゲームを今更ほしいなと思う私、みつきかいといいます。

 

寒くなってきてタイプする指が全く動きません。そして寒い中の文化祭を無事終えることができました。文化祭をどのように過ごしたかを書いていきます。とはいっても内容は大したことはないと思うので今回は短めです。

 

何をしていたかというとほとんどスマホで遊んでいました。まず、一人で静かに過ごせることができる場所を探すところから始まります。自分のクラスのことが終わって、自由時間になったので、場所を探していました。定番の図書室はイベントをしていて人が多そうであまり行きたくありませんでしたので他の教室を。

見つけたのは上層階の休憩所。ただの空き教室でしたが人が少なく端の教室だったのでそこを拠点にして、とりあえず勉強道具を広げましたが、この時期の暖房は眠たくなってしまって集中できないので、ずっとスマホで音楽や小説を読んで、間に弁当を食べて一日を過ごしました。もう少し、有意義に過ごしたかったなと思いました。もちろん行事を楽しむといった意味ではなく好きなこと、例えば漫画やこのpcを持っていけばよかったなとは思いました。

 

私にとってこれが最後の文化祭となりました。これですべての学校行事が終わり残すは卒業のみです。最後にレクリエーションや茶話会などがありますが、ひとまず大きなイベントが終わって一安心です。

こんな行事の過ごし方をする人に「休めば?」という人がたまにいます。そういった人には私はこう思います。休めたらとうに休んでる。学校に休む電話や休む理由。休み明けの学校の空気がつらいから、行きたくなくてもいかなくちゃならないんです。と。

楽しく過ごす人からすれば分からないといった考えでしょう。それでも私は、こう言います。

学校に行っただけ偉いでしょ。自分よく頑張った。

 

今年のうちにあと何回このブログを更新できるかなと先行きが不安な私、みつきかいでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。