みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

FP3級を受けてきましたー

最近はゼノブレイドクロスを100時間近くやっているのにいまだにクリアができる気がしない私、みつきかいといいます。

とても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いします。

 

2022/1/23

私はファイナンシャルプランナー3級の検定を受験してきました。日曜日に早く起きて電車に乗るのはつらかったです。

私が受験したのは金財のほうではなく日本FP協会のほうで受験しました。受験している人は学生の姿は私以外におらず男性も女性も同じくらいいましたね。

 

検定が終わった今はすでに答えが配信されていて自己採点をすることも可能ですが、まだちょっと結果を見るのが怖いので、今回はテストの主観的な感想だけ。

午前中の学科試験はかなり時間が余ってしまって一時間がたった後に私は途中退室しました。問題は60問。半分が○×の問題でもう半分は三択問題。

 

午後からの実技試験は20問。すべて三択の問題になっています。実技の試験は過去問題が数字を変えずにそのまま出題されたというものもあったので学科よりも実技のほうが私は自信があります。結果発表は3/4とかなり先なので自己採点してここに書きたいと思っています。結果見るのが怖いな。

 

そろそろ、私は高校を卒業します。春からは就職して、働きます。高校三年間のことを書き残したいなと思っているので、長めの春休みにまた必ず投稿します。

もちろん卒業するまでにもいくつか投稿するつもりです。多分……

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。早く卒業したいと思う私、みつきかいでした。