みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの夏休み日記

夏休みの宿題は頑張ってすでに終わらせることができた私、みつきかいといいます。

 

毎日夏休みは昼前に起きてアニメ見てのだらだらして過ごしていますが、一つやってみたことがあったのでここで書いてみようかと。

 

私の趣味はゲーム、漫画、アニメ、ボカロ曲を聴くことなどtheオタクですが、他にも手芸というのが私の趣味です。手芸と言われても範囲が広く、私も浅くしかやっていないですが、今まで挑戦してみたものはかぎ針編み羊毛フェルト、缶バッチをアクセサリに加工したりです。

 

私が今回挑戦したものは「レジン」です。新しい手芸に挑戦するときはもちろん準備から。動画で見てどんなものが必要なのかなど準備のほうが作っている時間よりもかかっていました。作ったのは小さめのイヤリングですが、平面ではなくモールドを使った立体的なものを作りました。初挑戦で立体は少し無謀だったかなと思いますが、何とか形にすることができたので満足です。

 

準備にそこそこお金をかけているため、このまま宝の持ち腐れにはするまいとしばらくはレジンで遊んでいようと思います。

 

レジンは透明感があって奇麗でした。

 

何かに真剣に打ち込んでいる充実感と作品が完成した時の達成感が、手芸の醍醐味ですね。

 

材料集めのため学校帰りに平気で百均をはしごする私、みつきかいでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。