みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの日記

冬休みに入ってただいま、外出した数が0の私、みつきかいといいます。

 

今年最後ということで、最近あったことを少しだけ。

 

高校最後の冬休み。進路も決まって授業も消化試合となっている中、宿題が少しだけ出ました。去年は検定のことでたくさん宿題を出されていたのでそれに比べれば少ないものですが、まさか宿題が出ると思っていなかったので、驚きです。

 

休みで時間ができるということでここ最近は毎日一時間くらいファイナンシャルプランナー3級の勉強をしています。問題集を解いて丸を付けて解説を読む。正直今は、受かる気がしません。正答率はよくて30%くらいかな。まだひと月。諦める気なんてさらさらありません。絶対合格するつもりで取り組みます。なにせお金がかかっているのですから。

 

私が一年以上プレイしているゲーム。プロセカで最近まで「悪の大罪シリーズ」のコラボをしていたのですが、イベントの限定キャラを全員ゲットすることができたのです。最後の日に全てのガチャ石を使い切って、最後の10連で出た時は感動でした。最後は天井で一人交換して見事コンプリートです。200回分長いことためたガチャ石はこのタイミングで使い切るしかないでしょうという勢いだけでやってきました。キャラクターを育成して、衣装などをゲットしたいのですが、今は物資が足りなくて放置に成ってしまっています。

 

今年最後に滑り込みでの投稿。来年の抱負を上げるとすれば、「ファイナンシャルプランナー3級の合格。」です。検定は一月なのですぐに決まってしまいますが、来年の抱負としましょう。

 

2021年、一年ありがとうございました。また来年も頑張ります。ここまで読んでくださりありがとうございました。みつきかいでした。