みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

陰キャの「あいうえお日記」ア行

こんばんは。みつきかいといいます。 私が思うこと感じたことをただただ書いていきます。日記です。そこで普通に日記を書いてもつまらないので「あいうえお作文」のように書いていきます。 「あ」 会いたいと思う人がいない冬休み。 ならばやることは一つ引…

体験「類は友を呼ぶ」

こんばんは。みつきかいといいます。 私は真っ先に学校から家に帰るくらい学校が苦手なのですが、その理由の一つに 学校は似たような人が集まる場所

陰キャの文化祭サボり日記

皆様こんばんは。みつきかいといいます。 突然ですが、高校生の皆様このコロナのなか文化祭はありましたか。中止になってショックだった方もいるだろうと思います。そんな中私は 「中止になってほしかった。」 と思いました。はい、私の高校は文化祭を中止す…

自分の事本当に自分が一番知っているのかな?と思った出来事

・きっかけになった出来事 ・主観と客観 こんばんは。みつきかいといいます。タイトルの通り最近会ったある出来事とそれで思ったことを書いていきます。 ・きっかけになった出来事 高校で国語の授業を受けていた時、流れは忘れてしまったのですが先生が 「自…

商業高校で日商簿記検定3級をゲット!

・商業高校ってどんなとこ? ・検定のために授業でどんなことしたの? ・終わりに こんばんは、みつきかいといいます。この記事では、タイトルにもあるように、商業高校に通う私が日商簿記検定3級を取得した話を書いていこうと思います。 なお、ここでは日…

私のコミュ障タイプ

・いろんなタイプのコミュ障 ・コミュ障の困りごと こんばんは。みつきかいといいます。 皆様はコミュニケーションは得意ですか。いろんな人と話すのは得意ですか。 私は、とっても苦手です。私の友人にもコミュ障といわれるような、自他ともに認める コミュ…

楽を選んだ奴の修学旅行の過ごし方

私は修学旅行休みました。 どうやって休んだのか 修学旅行以前のこと 休んだ当日 こんばんは。みつきかいといいます。 皆様は学校の一大イベント「修学旅行」にはどんな思い出がありますでしょうか。 私は修学旅行休みました。

自分の考えを語っていた人はまじめな反応に驚いた話

私の性格、思うこと そんな私に言われた一言 楽に過ごすコツ 最後に 私の性格、思うこと 将来なんて見ていないで今を楽しく過ごせばいい、と私は思います。 終わったこと、まだ起こってすらいないことを考えて落ち込んだり、暗い気分になるのは馬鹿馬鹿しい…

ボカロ好きがただただ「好き」とボカロの楽しみ方を発信する場

ボカロのいいところ ボカロの楽しみ方 私が思うこと ここでのボカロとは、UTAUなどもまとめてお話していきたいと思います。 音楽の一つのジャンルとなってきたボーカロイド。私もすごく好きなので おすすめポイントや楽しみ方を紹介したいと思います。 ボカ…

嫌いな人から逃げようと思う言葉

・嫌いじゃなく合わないだけ ・同族嫌悪とは。 ・排除は時間のムダ ・最後に まず初めに言い訳から始めさせてもらいます。 ・嫌いじゃなく合わないだけ これです。嫌いだときつい感じですが、そこまでではないので少し苦手で会わないだけという人が私にもい…

スマホゲームが続かない、それはおかしくない。

スマホゲームは続かなくても仕方ない 飽きてしまうスマホゲーム なぜ飽きてしまうのか スマホゲームのやめ時 スマホゲームを続けられないことは悪いことじゃない スマホゲームは続かなくても仕方ない はい、このとうりスマホゲームが続かない私自身の言い訳…

同じような毎日を送り続ける高校生活を送る高校生の心に残った出来事集

初めまして、私は「みつきかい」と申します。 目次 みつきかいの自己紹介 私の少し嫌だった出来事 私の考え方 これからの事 まずは1回目の投稿になるので、簡単に自己紹介をしたいと思います。 私、「みつきかい」は現在高校生です。しかし私は集団行動を強…