みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

陰キャの日記

冬休みに入ってただいま、外出した数が0の私、みつきかいといいます。 今年最後ということで、最近あったことを少しだけ。 高校最後の冬休み。進路も決まって授業も消化試合となっている中、宿題が少しだけ出ました。去年は検定のことでたくさん宿題を出され…

陰キャの日記 文化祭当日

新しいwiiのゲームを今更ほしいなと思う私、みつきかいといいます。 寒くなってきてタイプする指が全く動きません。そして寒い中の文化祭を無事終えることができました。文化祭をどのように過ごしたかを書いていきます。とはいっても内容は大したことはない…

陰キャのゲーム日記 ピクミン2 白い悪魔

更新頻度が全く固定されない私、みつきかいといいます。 今回は私のゲームプレイのことではなく私の妹のゲームのプレイの様子がどうだったかをインタビュー風にして書いていきます。 妹がプレイしたゲームは「ピクミン2」です。我が家にはピクミンが1、2、3…

陰キャの日記 文化祭

ひと月ぶりに更新の私、みつきかいといいます。 両親は今年ももう終わりというのに私は一年間長かったといったように11月の終わり。学校行事もほとんど終わったところが多いのではないでしょうか。 私はまだ文化祭という天敵がいますが、文化祭をどう過ごそ…

私がボーカロイドにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 ボカロ曲が好きな私、みつきかいといいます。 初めてお題をとって文章を書きます。少しいつもより緊張しているかも。 私が2,3年ほど聞き続けているボカロ曲。その曲がハマった私の理由を10個上げてい…

陰キャの日記

このブログの今月のPVが100を超えました。初めて見る通知に驚きましたが、ありがとうございます。実感がないというのが本音ですが、とてもうれしいです。 最近は古いモンハンで自分の武器である双剣集めにいそしんでいる私、みつきかいといいます。 今回書…

陰キャの気遣い。

スマホを触っているときは、時間をムダにしていると感じるのにゲームをしているときは充実していると感じるゲーム人間の私、みつきかいといいます。 高校生の就職試験があり、そのあとに思ったことを今回書いていこうと思います。 試験が終わった人に対して…

陰キャのゲーム日記

一日に最高で四冊、文庫本を読んだことがある私、みつきかいといいます。 前回同じ題名でゲームについてお話して、続けるつもりはなかったのですが、最近熱中したゲームがあったので書いていきます。 私が熱中したゲームは「スーパーマリオギャラクシー2」で…

陰キャの日記

今までで一番空白期間が長くひと月も空いてしまった私、みつきかいといいます。 盆休みあたりに前回更新したと思っていたら、ほぼひと月前。びっくりした。 夏休みは終わってしまい、学校が始まってしまいました。二学期には私の学校は体育祭文化祭が控えて…

陰キャの夏休み日記

夏休みの宿題は頑張ってすでに終わらせることができた私、みつきかいといいます。 毎日夏休みは昼前に起きてアニメ見てのだらだらして過ごしていますが、一つやってみたことがあったのでここで書いてみようかと。 私の趣味はゲーム、漫画、アニメ、ボカロ曲…

陰キャの夏休み

友人と遊ぶ予定なんて一つもない私、みつきかいといいます。 一学期が終わり夏休みに入って久しぶりの更新。私にとってこの夏休みは進路行事でいっぱいです。 高校三年の私の進路は就職です。そのため進学する人よりも早めに活動をする必要があるのです。夏…

陰キャの天敵

七月になってようやく我が家にもクーラーが入り、ますますオタ活動に身が入る私、みつきかいといいます。 以前にも少し話したことがあった内容でタイトルの通り、陰キャの天敵について少し思ったことを話していきます。 陰キャの天敵、それは「グループワー…

陰キャの嬉しかったことレポート

スマホのLINEは一か月に一回もまともに動かない私、みつきかいといいます。 少し久しぶりの更新。内容はそこまでないのですが、とりあえず最近あったことを。 前回の話で出てきたウマ娘。一週間でやめてしまいました。長時間拘束されるゲームだったので…

ゲーム日記

テスト前日にウマ娘を始めてしまって全く勉強をせずにテストに臨む私、みつきかいといいます。 最近私は、ウマ娘を始めました。スマホゲームは続かないのであまりインストールはしたくはなかったのですが、父親が競馬が好きだということでどのような感じで走…

陰キャの「あいうえお日記」ラ行

睡眠時間は6時間はないと次の日の授業に支障が出る私、みつきかいといいます。 今回で最後になるあいうえお日記(わをんは難しいというよりも無理だな)の ラ行行ってみましょう。 「ラ」 来年になっても覚えていられる人はどのくらいいるだろうな クラスの…

クラスLINEはどう使っていますか?

新しいクラスになっても相変わらずボッチ飯の私、みつきかいといいます。 突然ですが、LINEを使っていますか?今や大半の人が使う連絡ツールになっているLINE。既読やらグループやらが面倒なので、私はあまり好きではありません。正直消してしまいた…

陰キャの「あいうえお日記」ヤ行

今プレイしているゲームはプロセカである私、みつきかいといいます。 本日はヤ行三つのことだけですが書きます。 「や」 休みが終わって新年度 私の高校は、二月の末にある学年末テストが終わるとほとんど春休みみたいなもので約一か月ほど休みがあったので…

陰キャの「あいうえお日記」マ行

家の外に出ないので近所の散歩にもGooglemapがないと心細い私、みつきかいといいます。 今回はマ行。

簿記を学んで二年、日商簿記検定2級をとれたお話

長期休暇の宿題は最後に慌ててするタイプなので日記とかが嫌いだった私、みつきかいといいます。

陰キャの「あいうえお日記」ハ行

一人でプレイするゲームが好きだが、最近二人で協力するゲームも楽しいことに気が付いた私、みつきかいといいます。 「は」 破棄したのはモノだけでなく疲れたココロもだな。 一年度がほとんど終わり掃除をしていました。いらないプリントや教科書、さらには…

陰キャの「あいうえお日記」ナ行

毎日、アニメ鑑賞や漫画、ゲームなどで忙しい私、みつきかいといいます。 前回以上に期間が開いてしまったこのブログ頑張らないをモットーにやっていきましょう。 「な」 n-buna (ナブナ)さんいう方を皆様ご存知ですか? この方は私の好きなボカロpの一人…

陰キャの「あいうえお日記」タ行

pixivにはまってしまってかなりサボっていた私、みつきかいといいます。 「た」 体育の授業のペース走で思ったこと 皆さんは冬場の体育で持久走はありましたか?私の学校では毎年持久走があるのですが晴れている日は決まった距離をどれだけ速く走れるかの記…

陰キャの「あいうえお日記」サ行

会話は出来なくはないがどっと疲れてしまうコミュ障である私、みつきかいといいます。 あいうえお日記の3回目。早速やっていきましょう。 「さ」 冷めてしまったゲーム熱。 妹の話なのですが最近動画を見る時間が増えてしまってゲームをする時間が減ってい…

陰キャの「あいうえお日記」 カ行

自分にはとことん甘い私、みつきかいといいます。 今回は、あいうえお日記二回目。カ行で最近思ったことなどを書いていきます。 「か」 考え方が刷り込まれていくような感覚になりました。 保健の授業を受けていた時に働き方について話していてフリーターや…