みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの「あいうえお日記」マ行

家の外に出ないので近所の散歩にもGooglemapがないと心細い私、みつきかいといいます。

今回はマ行。

 

「ま」

真面目なラインにびっくりしたな。

春休みが始まってかなりたった日に普段ラインの通知が鳴ることのない私のスマホにラインの通知が、なにかと思ってみてみれば友人からクラス一年間ありがとうということがかなりに長文で送られてきていた。クラス替えがあれば簡単に切れてしまっていた人との糸がつながっていて心が温まった出来事。

 

「み」

見るものがなくなっていくのはちょっと寂しいな。

アニメがどんどん終わっていくな。新しいのが始まるとはいえ最終回はちょっと寂しい。見てるアニメで毎日の曜日を確認するくらいな私にとってアニメは毎日の楽しみ。

 

「む」

難しい、でも面白いな。

パソコンで動画編集をやってみた。字幕を出すことくらいしかしてないけど、もっと自分ができることを増やしたいな。パソコンでどんなことをするのかどんなことに使っているのかを聞いてみたいなと思った。

 

「め」

面倒だったけど自業自得だったな。

以前にスマホを落として画面を割ってしまったので、ありとあらゆるアプリの引継ぎとパスワードなどをすべてスクリーンショットして新しいスマホに変えた。新しいスマホは画面がきれいで大きいから買えてよかったと思うが設定がとにかく面倒だった。これに懲りたらスマホの画面は割らないでおこう。

 

「も」

もう高校生。

私の妹が次の四月から高校生になるということで妹と高校の話をすることが増えた。通う高校が違うのだが私の高校生活はあまり華々しくはないので妹には私の分まで高校生活を送ってほしいなと勝手に願っている。妹は私と違って社交的なので大丈夫でしょうね。人のことよりも自分の心配をしなくてはならないな正直クラス替え不安しかないし。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。みつきかいでした。