みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャのゲーム日記

一日に最高で四冊、文庫本を読んだことがある私、みつきかいといいます。

 

前回同じ題名でゲームについてお話して、続けるつもりはなかったのですが、最近熱中したゲームがあったので書いていきます。

 

 私が熱中したゲームは「スーパーマリオギャラクシー2」です。このゲーム私の中ではマリオシリーズ一番面白いゲームだと思っています。初プレイではなくかなり前から持っていたゲームをはじめからプレイした感じです。どうせならタイムアタックをしてどれくらいでクリアできるかなと思ってプレイしました。

 

 予想ではグリーンスター含めて土日の休日を二週間、つまり四日間でようやくクリアできるかなというところ。

 

 結果。パワースター全てを半日でクリア。妹にアシストチコで手伝ってもらいつつですが、なかなか頑張りました。最後のワールドのマッドストーンギャラクシーはほんとに難しい。そのほかにも意外だったのは二つ目のワールドにあった、カニを全滅させるいたずら彗星。最後の一匹を逃したりして、てこずりました。そして燃え尽きました。グリーンスターは間のイベントが少ないからやる気が失せていきました。

 

 マリオギャラクシーは1も2もプレイしましたが、マリオシリーズでは一番面白いと思います。できることが多くていろんな景色がある。

マリオギャラクシー2タイムアタックをして困ったのはスターピースが全く足りなかったこと。これは今までのセーブデータの預かり屋を使いましたね。

 

就職試験が迫っているはずなのに何やってんだろうなと思うみつきかいでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。