みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの「あいうえお日記」タ行

pixivにはまってしまってかなりサボっていた私、みつきかいといいます。

 

「た」

体育の授業のペース走で思ったこと

皆さんは冬場の体育で持久走はありましたか?私の学校では毎年持久走があるのですが晴れている日は決まった距離をどれだけ速く走れるかの記録を測定します。しかし、雨の日には体育館で全員まとまって走るペース走になってしまうのです。友人の中には体育館のほうがいいという人もいるのですが、私はペース走が苦手です。体力のない私はすぐに列から外れてしまいます。しかし列から外れ一人で走ると楽に走れることがありました。これは人間関係と似ているなと思いました。合わせるよりも一人のほうが合うというところが。二回目になりますがただ私に体力がないから思う出来事ですね。

 

「ち」

違いが出た姉妹の会話

唐突ですが、私はボカロ曲は好きでよく聞きます。夕食時にテレビを見ていた時ラブソング特集を見ていた私は、ふと同じくボカロ曲が好きな妹にこんな質問をしたのです。

ボカロ曲でラブソングといえば?

妹・「ハッピーシンセサイザ」

私・「え?天ノ弱でしょ。他は?」

妹・「おじゃま虫」

私・「からくりピエロ」

同じ家にいて同じものを見たり聞いたりすることが多い姉妹でもここまで考えが違うのがすごく面白いと思った会話でした。妹の選曲はかわいいのが多いな。納得する選曲だな。

 

「つ」

疲れたら寝る

最近原因がわからない疲れがたまって、学校にいるときは疲れはそこまで感じていないはずなのですが家に帰るとどっとのしかかる疲労があるときがありました。疲労が原因でブログをサボっていたわけではないのですが。その日は夜の九時から、朝の七時までたっぷり十時間眠りました。結果、全回復。私が思ったことは睡眠すごい。嫌なことあった時も早く寝ることがある私はさらに睡眠の偉大を実感するのでした。

 

「て」

テンションが下がった

単純にスマホを落として画面を割ってしまったことです。急ぐために少し走ろうしたらコートのポケットからぽろっと。今まで丁寧に扱ってきたので初めてのことでショックだったなと。ひびの入り方は蝶のような柄できれいだと思ってしまいました。

 

「と」

とっても楽しかったいい日だった

ボカロpさんのツミキさんのCDを買いに行った時のこと、嬉しかったことがあってそれはCDを買ったときに特典があってそれを渡すときに店員さんが、「ツミキさんの特典です。」と言って渡してくれたことです。何が嬉しかったのかというと、ツミキ「さん」といってくれたことです。小さなことだと思います。当たり前のことかもしれません。でも私は私の大事なことを大事にしてくれたと思えて嬉しかったです。自分でどこかに出かけて自分の買い物をすることはあまりなかったので、疲れたけど満足感のある疲労であり、ここまで楽しかったのは高校に入って久しぶりだなと思った一日でした。

 

さすがに少々サボりすぎかなと思うくらい空いてしまいました。ちょっと反省ですね。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。みつきかいでした。