みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの「あいうえお日記」ア行

 こんばんは。みつきかいといいます。

私が思うこと感じたことをただただ書いていきます。日記です。そこで普通に日記を書いてもつまらないので「あいうえお作文」のように書いていきます。

 

「あ」

会いたいと思う人がいない冬休み。

ならばやることは一つ引きこもる。人と合うエネルギーは学校生活で使い果たしたな。長期休暇くらいはそっとして。

 

「い」

行かなくてもいいと思うとホッとする学校。毎日明日何話そうとか話さないといけないとかいう不安とはおさらば。朝起きて不安がないって最高。

 

「う」

浮かれた長期休暇も小学生の時までだったな。今となれば毎日何して過ごそうかな、暇だなと思い、宿題に追われて過ごす。休みたいけど、休んでやりたいことは思いつかない。

 

「え」

笑顔がないよねってよく友達に言われる。でも笑うこと笑えることがないからね。いつも笑顔で過ごすとか私は絶対無理。それができる人はすごいと思うし尊敬する。なんでも楽しめるのは才能だから。

 

「お」

落ち着くのは家だけ。外ではいろんな仮面を使い分けて自分を演じている感じとても疲れる。人の目がない場所って言え以外に私は知らない。お金は使いたくないし、外出もしたくないから家が一番。

 

明日からもっと活発に動きたいな今年はやりたいことがやりたいという気持ちだけで行動に移せなかった。怠惰に過ごした一年だったな。

 

妹に提案されて始めたあいうえお日記。この短さなら投稿頻度あがるかな。

こんな感じで日記を書いていきます。ぜひよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この冬休みの年末らしいことといえばゲームのイベントが真っ先に浮かぶ、みつきかいでした。