みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの「あいうえお日記」ナ行

毎日、アニメ鑑賞や漫画、ゲームなどで忙しい私、みつきかいといいます。

 

前回以上に期間が開いてしまったこのブログ頑張らないをモットーにやっていきましょう。

 

「な」

n-buna

(ナブナ)さんいう方を皆様ご存知ですか?

この方は私の好きなボカロpの一人なのですが、有名なバンド「ヨルシカ」のメンバーでもあります。しかし私がここで取り上げたいのがボカロpとしてのn-bunaさんです。

有名な楽曲でいうと「夜明けと蛍」や「ウミユリ海底譚」などがあげられますが絵本が題材になったアルバム「月を歩いている」があり、私は大好きです。知識があるわけでもなく好きになって長いわけでもありませんが、いい曲があるので知ってほしいな書きました。

 

 「に」

人間は得手不得手がある。

私は先日手芸でクラフトテープを使ってかごを編んでみようと挑戦をしました。結果は隙間が多くて、長さが足らずに失敗でした。このことからわかったことは、人には得手不得手がある、しかし好きか嫌いかは別の話。だということ。初めてやって失敗するのは当たり前なので得手不得手というのは間違った表現なのかもしれません。しかし失敗してもとても楽しかった。手が痛くなっても疲れても楽しかった。充実した体験だったと思いました。

 

 「ぬ」

ぬか喜びしてしまった。

「ぬ」って難しいな。私の学校では春休みの課題が出るので確認したのですが表記が新しい学年で表記されているのか今の学年で表記されているのかがわからず宿題はないのかと喜んでいたところ、私たちの学年の宿題であることがわかりがっかりしました。この春休みは面倒だと思いながら課題をやります。

 「ね」

願い事は取りあえず進級すること

成績や内申が大事なのはわかっていますが学校に通うことがとても偉いのだから頑張りすぎてはいけない。「頑張って」よりも「頑張りすぎないで」って声をかけたいな。他人にも自分にも。

 

 「の」

のんびりした日って聞こえはいいけどやることない日だと思うんだよな。

家で過ごすのんびりした日。私にとってはいつも通りに休日。人に会うことなんて全くなく出かけることなんてない何もないい一日。何もせずに充実感もなく過ぎていく休日が最近多い気がする。せっかくの休みに何もしないのはもったいないと思うな。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。みつきかいでした。