みつきかいの独り言

家に帰る速さがトップクラスの高校生が思ったことを言うブログ

陰キャの日記

 このブログの今月のPVが100を超えました。初めて見る通知に驚きましたが、ありがとうございます。実感がないというのが本音ですが、とてもうれしいです。

 

最近は古いモンハンで自分の武器である双剣集めにいそしんでいる私、みつきかいといいます。

 

今回書くことは最近購入したあるCDのこと。タイトルは「CHIMERA」。12人ものボカロpさんが二人一組となって楽曲を作る作品です。

 

このCDを知ったきっかけは、YouTubeのおすすめからです。私のYouTubeの履歴はボカロ曲が多いのでその中でこんな企画があることを知り、はるまきごはんさんと煮ル果実のコラボ楽曲である「運命」を聴いて、即日にCDを予約しました。だいたいひと月前でしたので、忘れてしまったり興味がなくなってしまったら嫌だなと思っていましたが、忘れた日は一日たりともありませんでした。発売日の10/15は学校が終わってすぐに予約していたタワーレコードにいき、限定盤を手に入れました。

私は稲葉曇さんのピックキーホルダーの赤色でした。かわいい。赤色可愛い。

 

ボカロpさんのインタビューも読みごたえがあって、読んでいて楽しかったです。一度は何も読まずに聞いていたのですが、読んだ後では受ける印象が違いました。

聴いていて楽しいCDです。

 

タイトルにある「キメラ」の通りいろんな人の個性が合わさって、ワクワクしました。

「お互いの個性が足し算ではなく掛け算になってる。」っていうコメントがあって、とても好きです。

 

この文章を書いている今もCDを聴いている私、みつきかいでした。

ここまで読んでくださりありがとうございました。